2019年10月20日の西の浜クリーンアップ活動 

投稿日時 2015-10-18 21:10:00 | トピック: 会よりのお知らせ

平成10年から始まった活動も、10月13日の活動で276回目となりました。

浜には昨年の台風で打ち寄せられた流木やゴミが片づけ切れていないところへ、先日の台風19号の影響で大量の流木が打ち寄せられています。台風の前の南風が強く、軽いゴミは海に飛ばされてしまったものもあります。しかし、今降っている雨の返しの西風が明日の夕刻から吹きます。ゴミが西の浜へ寄ってくることでしょう。
 今回の活動には、渥美半島で開催される中部実業団駅伝に出場するチームが5チーム参加してくれます。
 
 みなさんも一緒に海をきれいにする活動に参加しませんか。

  大勢の方の参加をお待ちしています。一般の方大歓迎!!
 
日時:[/b ◆。隠扱遑横案(日) 10:00〜11:00     この日は、中部実業団駅伝に出場するチーム トヨタ紡織・愛三工業・中央発條・愛知製鋼・トヨタ自動車の5チームが参加予定です。           
         [b]場所:田原市 渥美 西の浜
   
◆\昌劃から風車の方に300Mほど行った辺りの海 ]

    [b]*** 亀の子隊員募集中!! ***

やってみたいと思った時が入隊の時です。いつでもOKです。

海は癒しを与えてくれるます。心が疲れている人、癒されたい人、一緒に活動しませんか。
 

 伊勢湾流域圏の最下流に位置する渥美半島西の浜には、多くのゴミが目の前の伊勢湾・三河湾から流れ寄ります。海の現状を見て、川と海のつながり、海と街のつながりを考えましょう。



亀の子隊ホームページにて更に多くのニュース記事をよむことができます
http://kamenoko.org

このニュース記事が掲載されているURL:
http://kamenoko.org/article.php?storyid=5